かごしま旅クーボンが利用できる縄文杉ツアーがあります!

山岳太郎はそう言えば旅行会社だった!(山岳太郎トラベル)
7月12日に販売が開始された「かごしま旅クーボン」(Lineで購入できるクーポン)が利用できる縄文杉ツアーです。

今日現在は鹿児島県民限定販売されたクーポン(限定販売分はすでに完売)ですが、コロナ感染状況が落ち着いたら県外での販売もスタートするそうですよ。

このLineで購入できるクーポンお得です。2,000円で5,000円分のクーポンが3口まで購入可能。(離島①ってクーポンです。)
3口まで買えば。。。2,000円×3口だから。。。6,000円で15,000円分のクーポン貰えちゃいます。

って事は。。
14,500円(縄文杉ツアー1名様代)+1,400円(シャトルバス代)=15,900円の支払いをクーポンでお支払すると。。実質6,900円/名で参加可能ではありませんか!?
ぎゃー!すごいお得ですよ。

https://www.sangakutaro.com/yakushima-guide/jyoumonsugi-kagoshimatabi-coupon.html

山岳太郎農園 ユズとイチジクが実ってきた。でも。。

おー。イチジクが実ってるではありませんか!ドライイチジク作っちゃうか!

1個食べられてる。。誰だー!鳥なのか!タヌキなのか!食うな―!

ユズ!1個だけ実ってる。ふふふっ!ゆず風呂か!いや。勿体ないから何かで食べよう!

6月21日~22日 登山道パトロールに行ってきました。天気にも恵まれてよい景色にも出会えて疲れも飛びますね。

今回のルートは淀川口からヤクスギランド(石塚小屋泊)です。2日目ビャクシン沢の渡渉点ではサツキが満開で紅一点!見た瞬間「うわぁー」って声を上げる美しさでした。

屋久島のみはらしポイントの中でも結構好きなポイント。その名も「みはらし台」。奥岳までの距離も近く屋久島全体を見渡せる好ポイントですよ。

そして何度お会いしても感動する大和杉様。この存在感はほんと素晴らしい!

6月上旬 屋久島は岩だらけ。クライミングもできるんです。海岸線はもう暑いけど(笑)

屋久島って屋久杉や世界自然遺産に登録された森、100名山の宮之浦岳などなど有名ですが、実は岩だらけなのはご存じですか?!島のほとんどが花崗岩でできてるんですよ。当然クライミングできます。写真の通りボルダーも沢山あるし、ロープを使って遊べる所もあるのです。

課題をクリア―できず無念の代表の太郎。。次こそは!もっと強くなりたい!

5月26日~27日 縦走ツアー シャクナゲ、雨の森、木漏れ日の森 2日間色々な景色を楽しめました。

初日は薄雲がある中での山歩き。風も気持ちよく日差しも強くない最高のコンディション!宮之浦岳どどーん!

縦走路の平石付近がシャクナゲがピークをむかえてます。シャクナゲバックで永田岳がどどーん!!

奥岳にひっそり咲いていた「キバナノコマノツメ」お花の色が黄色のスミレです。氷河時代の生き残りなので西日本だと屋久島と四国の高山にしか残ってない子です。

2日目は雨の中スタート。屋久島らしいもやった森。屋久島の森は雨がほんと似合います。

雨ががっつり降った後に日が差し始めました。雨上がり直後の木漏れ日はきれいだったなぁ。苔がキラキラ。

山泊は荷物重たいし大変な事もあるけどがっつり自然に埋もれる感じが結構好きです。

めでたし、めでたし。

5月22日~23日 永田岳 花山縦走。シャクナゲがきれいやったー!

去年はコロナもありこの時期に奥岳に行くことがなかったので2年振りの再会。全体的にはまだ蕾が多かったけど、永田岳~鹿之沢小屋間はひょっとして今週がピークかも。かなり咲いてましたよ。

2日目の花山歩道の展望所からの眺め。オーシャンビューも最高でしたー!

ヤクシカ革のお財布。大人の長財布や!

ゴールデンウィーク頑張ったご褒美で誕生日プレゼントが届きました。誕生日は1月ですが特注してもらったのでこのタイミングになりましたよ。
ヤクシカ革でできたお財布。屋久島では森林環境の保全の目的で増えすぎてしまったヤクシカの駆除が行われております。その大切な命を無駄にしないで生まれ変わった製品を作るお店が屋久島にあるんですよ。
https://www.ariga-to.com/

夜光貝で作ってくれたハルちゃんも。はるちゃんの下のストラップはシカの角です。

いままで小学生が使うような財布を何年も使ってて、お会計の時にストラップをバリっとあける音が響いてましたが、44歳にして大人の長財布。大切に使って死ぬまで?使えたらよいな。

うぉー。ABOGADO!生きていたのかぁー!!

寒い時期に植えたからか、この土が合わなかったのか、、、。あんなに葉っぱがあったのに植えた途端、葉が落ち全く生命力を感じなかったアボガト君。ひょこっと新しい葉っぱを出してくれました。ちょっと感激。

ブラッドオレンジは沢山実がつきそうです。品種名が「タロッコ」。ちょっと親近感があるお名前。

オリーブってこんなお花なのね。

柚のお花。同じ柑橘系だからレモンのお花にも似てる。

山岳太郎農園が一応完成!でもまだまだ進化しますよー。次は何を植えようかなぁ。

農園の中心にあるのがアコウの木を包むように作った休憩所。3階建てで種子島を眺める事もできます。

2階には机も作って仕事もできちゃいます。電気ないけど。。あっ、発電機はあるから。

ドローンで上空からの空撮。苗木を植えたけどまだまだ小さいから上空からはよく見えない。。

でもまだまだ農園は進化します。今後の展開もお楽しみに!

1 2 3 12