お知らせトップ » ちょっと大事なお知らせ » 山岳部環境保全協力金を納入頂いたツアー参加者の方は山岳太郎オリジナルガチャガチャができます。中身はお楽しみに!大当たりも入れちゃいます。

山岳部環境保全協力金を納入頂いたツアー参加者の方は山岳太郎オリジナルガチャガチャができます。中身はお楽しみに!大当たりも入れちゃいます。

世界自然遺産屋久島山岳部環境保全協力金制度が平成29年3月より始まります。

http://yakushima-tozan.com/

今後の山小屋、トイレ、登山道の維持管理を行っていく上で非常に大切な制度です。

私たちは屋久島の自然のお蔭で楽しく、充実した仕事をさせてもらっております。今まで、会社として登山道維持管理業務やボランティアによるし尿搬出など、できる限りのお手伝いをさせてもらってきましたが、どうしても山の奥深い所にある登山施設を維持管理していく上で、管理者側に十分な費用があるとは言えない現状です。

この現状を踏まえた上で、屋久島にいらっしゃる観光客の方に、こちらの費用の一部をご協力頂けないかという制度となっております。

山岳太郎としてはこの協力金制度に賛同し、納付をして頂いたツアー参加者のお客様へのお礼の気持ち、また観光事業者としてもこの制度に賛同し協力したいという思いも込めて、ツアー参加者の方へ特別特典をプレゼントしたいと思っております。具体的には山岳太郎オリジナルガチャガチャが出来ます。何が飛び出すかはお楽しみに!大当たりもあります!

登山者・観光事業者・管理者(行政)の3者で屋久島の環境を守っていこうというシステムの協力金制度です。是非ともご協力よろしくお願い致します。

(株)山岳太郎 代表 渡邊太郎